FC2ブログ

孤独の中の神の祝福 THE BEYOND

投資家のブログ

投資 心構え の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資 心構え

2017.01.22 (Sun)
投資の心構えとして大事なこと
①心の支えを作ること
広瀬すずちゃんは圧倒的に可愛く、元気を貰う

②自分のペースで頑張る
他人がいくら稼いでようと、気にしてはいけません。世の中には桁外れに稼いでる人がたくさんいます。そんなの気にしてはいけません。毎週毎週が戦いです。毎週+100万円以上稼げたら、年収+5000万円以上なので、時間をかければ、自分もお金持ちになれます。現時点では普通の人より多少お金がある程度ですが、このまま自分のペースで上を目指します。
投資家は世間体が悪いが、そんなこと気にしてはいけません。スポーツ選手や芸能人に桁外れに稼いでる人がいます。彼らはあまり妬まれたりしないけど、投資で稼いでると妬まれるのはおかしいと思います。稼げる人に限りますが、投資も立派な仕事です。

③負けを受け入れる
投資は負けながらうまくなると思います。私はテクニカルなんて一切使いません。何とかなくいけそうとか、やばそうとかの感覚でトレードしています。長年やると勘が働くようになります。それでも予想が外れて大負けする時が多々あります。そういう時は負けを受け入れて、復活プランを作成して、地道に取り戻します。そして、同じ失敗を繰り返さないように、気を付けます。それでも、失敗をします。その繰り返しです。

④ディフェンスを重視する
私の投資の特徴はディフェンスをかなり重視していることです。一度に大きく稼げなくてもいいと思います。毎日負けることなく、安定して勝てるなら、精神的にかなり落ち着きますし、余裕が持てます。投資の世界には、たまたま運が良く、大金を手に入れたが、一度のミスで連鎖的に負けてしまい、退場するほど負けてしてしまった人がたくさんいます。私は2016年3月のハイローで破産的に負けました。同じ失敗は二度と繰り返しません。今現在はディフェンスを徹底的に重視しています。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。